〜通知をさらに通知できる安心感がオススメ!〜

タスクワールドのワークスペース上では、常に様々なプロジェクト・タスクが、メンバーにより進行されますが、各案件の細かい要素を見落とさないためには、先日リリースされた「タスクのカスタムリマインダー機能」(本機能に関しての記事はこちら)がとても便利。

main

この「タスクのカスタムリマインダー」に加え、新たなリマインダー機能「スヌーズ通知」が、今月リリースされました。

本日は、この新機能に関して駆け足で見ていきましょう。

Let's スタート!

------


1

上は、参加する特定のワークスペース内の全てのプロジェクトを管理できるページです。このページに限らず、全ページで表示される画面左のサイドバーにあるベルのアイコンをクリックすると、自分が関連する件の通知を一括確認できる「通知ページ」に移動できます。

「通知ページ」は下の様な感じです。

2

3

「スヌーズ通知」を設定したい案件にマウスのカーソルを載せると、下の様に複数のアイコンが表示されます。時計の形をしたアイコンをクリックしましょう。

4

時計の形をしたアイコンをクリックすると、下の様に、スヌーズ通知がされるタイミングを設定するメニューが表示されます。

5

スヌーズ通知が設定されると、対象案件の通知が設定されたタイミングにて、タスクワールドアプリ、または、タスクワールドを開いているブラウザーを介して行われます。

実際の「スヌーズ通知」は下の様な感じです。

8
タスクワールドアプリ内でのスヌーズ通知

さてさて...。

最後に、設定済みのスヌーズ通知をまとめて確認する方法を見てみましょう。

下の画面の赤い矢印が指している「スヌーズ設定中」をクリックすると、スヌーズ通知をまとめて確認できるページを開く事ができます。

6

7

以上、新機能「スヌーズ設定」に関してでした。

ぜひご活用ください!

--------------

タスクワールドは、15日間無料でトライアル利用が可能です。
トライアル期間中は、アナリティクス機能を含む、そのすべての機能を無制限で使えます。
日本語によるサポートもバッチリなので、ぜひ気軽にトライアルスタートを!
twbanner_700x230_ja

1-cR7Xny-Rt1dGa1JGiexWBw

1-LXIE6IOdez6aMNcva6C6Bg