〜Trelloからタスクワールドへ乗り換える 5つの理由を紹介!〜

Trelloを使っていて物足りないと感じたことはありませんか? チームのオペレーション、自分の仕事スタイルに本当にフィットする、代わりになるツールがないか、まだ探していませんか?

Trello-alternative-1024x436


最近、世界中の様々な企業が、多種多様のプロジェクト管理ツールを経て、Trello(トレロ)からタスクワールドへ移行しています。それらの企業には、誰もが知っている世界のトップ企業も含まれます。

1-RB5dtMR3L6ktYhTiMG4BPQ

Trelloは、プロジェクト管理ソフトウェアとして最も知名度が高く、そして完成度の高いツールの一つであることに間違いはありません。しかし、Trelloは、急ピッチ・高レベルで、様々な複雑なプロジェクトをこなし続ける必要のあるチームにとっては、必ずしもベストソリューションではないかもしれません。今日も、そう感じている世界中の多くの企業が、Trelloからタスクワールドに乗り換えています。

ベストソリューションとして、タスクワールドが選ばれる理由とは?

1) 実用性溢れる様々な機能を、視覚的・直感的に使える!
メンバー5人のチームで、タスクボードは仕事の進捗チェックと完了通知だけに使う...。

実際のビジネスの現場では、プロジェクト運営は、こんなシンプルなタスク管理スタイルではすまないと思いませんか?

Trelloと違いタスクワールドでは、各タスクにチェックリストをつけたり、繰り返し行われるタスクにリピート設定をしたり、一つのタスクを、異なる二つ以上のプロジェクト上で管理することができます。

1-FAEzqovcv-yLEzQDbkaalw

タスクワールドは、各タスクに関し担当者や期日を設定するといった基本的な操作に加え、実用性に優れた様々な応用機能が備わっています。

・インタラクティブ・ダッシュボード(基本はカンバン形式!)
・ガントチャート、プロジェクトタイムライン
・バーンアップ、バーンダウンチャート
・高度なフィルタ機能
・ファイル管理

2) 高機能は標準機能!
Trelloでは、基本的な機能にプラスしてより高度な機能を使う場合、その追加機能を付けるために、ユーザーは支払いをしなければいけません。

この場合、社内のツールを選定するマネージャーは、追加機能が具体的にどのように会社に貢献するのかを完全に把握した上で、購入を決める必要があります。これは、マネージャーにとって、大きな障壁となりえます。

1-vVai5JQlHjGzj16meNPrxA

タスクワールドの場合、これとは対象的にトライアル段階から、基本的に全ての機能を無料で使うことができるため、トライアル開始から本格導入まで、安心して進めることができます。

1-rj840iyXod2xjhLQDbif9g

チャット機能、タスクの時間計測、カレンダー表示、ガントチャート、使い勝手バツグンのモバイルアプリ etc...。 全てが実用性に優れた機能であり、全てが高いレベルで提供されてこその、タスクワールド。高機能が標準機能!


3) クリーンで使いやすいインターフェース!
ソフトを決める際、高機能を取るかインターフェースのわかりやすさを取るかの、二者択一に迫られるのが世の常です。高機能であればあるほど、分かりづらく使いにくい。シンプルなインターフェースであれば、機能もシンプル過ぎて、ビジネス用途に使えない...。

ソフトウェアレビューサイト「Capterra」のシニアエディター、レイチェル・バーガー氏は、タスクワールドについてこう述べています。
タスクワールドは非常にシンプルで使いやすいので、デジタルなことが得意でない人でも、少しの時間触っただけで、快適に使い始めることができるでしょう。デザイン面は、本当に素晴らしいですね。もしスティーブ・ジョブズが、ミニマリストをコンセプトとした、タスク管理のアプリを作るとすると、まさにタスクワールドのようなアプリが出来上がるでしょうね。
クリーンでシンプルだから、タスクワールド。

高度な機能がリリースされても、そのミニマリストで使いやすいデザイン性はそのままです。

1-EHanb1LayoLxpwJaIxZLIw

4) ファイルの管理がラク!

Trelloの場合、タスクにファイルを添付したり、ファイルを検索することはもちろんできるものの、ファイル名や添付した場所を忘れてしまうと、探すのが本当にひと苦労。ファイルを一元管理できるディレクトリがないからです。

タスクワールドでは、プロジェクトにアップされた全てのファイルは、ひとつの安全なスペースに管理されます。ファイル探しがカンタンで、探す手間がなくなるため、仕事の効率がアップします!

1-RAtSP6JPVTsQ5Ww8vM_eUA


5) これぞオーバービュー!すべてをまとめて確認可能!

Trelloでは、すべての異なるプロジェクトを纏めたかたちで確認が出来ないため、何にフォーカスを持って取り組むべきかがわかりにくいことがあります。対象的に、タスクワールドでは、すべてのプロジェクトを一つの画面でカンタンに確認することができます。

1-vVai5JQlHjGzj16meNPrxA

タスクワールドにアクセスすれば、その日に優先するべきタスクが何であるか一発でわかります。残った仕事量、完了した仕事量なども、すぐにチェックができます。

1-vdV9YEMk2j4sypKGojXJew



twbanner_700x230_ja